日報 2024.06.29

最終更新日

Comments: 0

昨日の事まだ思い出しても顔がニヤける。しばらく飯が美味しい。

まさかの晴れなのでやっとこ羽毛布団コインランドリーに出しに行く。
近所にコインランドリー併設カフェ(カフェ併設コインランドリー)?という謎な店が出来たので行ってみた。

すりガラスになってる扉からカフェに移動できる。どうせなら洗濯機が回ってる様子を見ながらコーシー飲みたかった。

エリート飯。休日の朝(昼)に喰うBLETサンドは格別。まあこれだったらトマト喰えるかも。

名物のパンケーキも追い注文で #イキりスイーツ女子おじさん 化。
ホットケーキみたいなパンケーキ全然好きじゃないけど、これはスフレというらしくモゴモゴしてなくて旨かった。

種から植えた桃の木がありえないくらい成長してきたがなんか曲がってきたので支柱導入。
貧乏人なので折れたちょい投げサビキ竿で代用。

徐々に木になろうとしてきてすごい。

昨年から育ててるレモンを実をつけ始めている。食費がタダになる未来も近い…。

そういやアンダーテールコンサートで買ったCDをEACでリッピングしようとしたけど、メタデータの取得が日本語freedbだと取ってこれなくて四苦八苦。おそらくデータが無い。

嫁はんいわくSonyのMusicCenterなら普通にメタデータ付でリッピング出来たとの事なので、ちょっとサーベイ。

おそらくの情報になるけど、MusicCenterはメタデータ取得先のサーバーに”Gracenote”とというサービスにアクセスしてるっぽい。「Gracenoteサービスにアクセスできませんでした」というエラーがたまに出るらしいので。

で、このGracenoteは音楽メタデータ保管サービスとしては一番有名どころらしい。知らんかった…。

じゃあEACでGracenoteからメタデータ取ってきたら解決か、と思ってサーベイしていろいろ試したけどどうもGracenoteはWeb APIの一般公開をやめたっぽくて成す術が無くなってしまった。

仕方がないのでマイナーなCDのメタデータ付けは手動でやることにした。トホホ。
MusicCenterだけメタデータ持ってくるのも面倒臭い。

VRダンレボ 427.03 kcal
#明るいイケメン化計画 #明るい美少女化計画

急遽風呂活を敢行。スタンプラリーが勃発してますが平日のあまりのくるしさからまだ2つしか押せてない。コンプリートはほぼ不可能なのでせめて5つ押したい。(風呂タダ券が1枚もらえる)

そこまで腹が減ってなかったので解散してから家でエリート飯。

食事中に急に吐き気がしてなんか怖いので喰ったら即気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする