日報 2024.07.28

最終更新日

Comments: 0

とある悪意の無い事情でオフィスビルの女子トイレのウンコ部屋に籠もってたら恐らく同ビルの女性社員にノックされてノック仕返したら遅すぎって言われて他の女性社員を集め始めてスマホのタイマー稼働させられしかもドアの上から覗こうとする女性社員も集まり始めてとにかく見られるとマズいので手で応戦してたら守衛呼ばれてもう終わったと思ったところで悪夢から覚めた。本当に良かった。二度と寝たくない。いや一生寝たい。

本日は誰もが忘れた「とりの日パック」の日ですが、今晩は会があるのでサボりです。

エリートおやつ。晩飯まで飯抜き。

なぜか起きておやつ喰ったらもう1430。

KiCadデビューメモ。

回路図エディターを手順のまま進める。バージョン違いなのか一部表記が違うところはあったけど、このERCで出るこの警告の解消の仕方がわからない。そのまま進めてしまったけど、誰か情報求む。

次はPCBエディター。

4pinヘッダーのいらないスルーホールを削除する手順でパッドサイズを0にするって工程があるけど、そのままやったらエラーが出てできなかった。

形状を”カスタム(円形ベース)”にしてからサイズ0にするとなんか警告は出るけど一応消えた。
というかパッドサイズ0にするやり方ってそもそも警告出るし合ってんのか? ”KiCad スルーホール 消し方” でググッてもこの記事出てくるしなあ。

ほとんど進んでないけどもう会の時間なのでここまで。体調不良期間が長かったので嫁はん誕生日飯会を今日にズラしたのです。

エリート飯。ケバブ祭り。

ケバブサンドは想像通りの味と想像以上のボリュームでめっちゃ良かった。
写真取るの忘れたけど黄色い唐辛子のピクルス(こんなやつ)が別注文できて、それ齧りながら喰うとめちゃんこ旨い。

スープはご飯みたいな豆みたいななのが入っててよくわからない香草が香るスープ。初めはすげえなって思ったけどなんか癖になる。

下のはトルコのハンバーグ、キョフテてやつ。よくある肉汁ジューシーって感じじゃなくてマックのギュムッてしたハンバーグに近い。シシカバブも近いかも。スパイスが入ってて旨い。あとからサーベイしたらトルコは豚肉を使わない文化らしくどうりで脂っこく無いのかも。

サチタヴァっていうトルコの郷土料理、少しレア(希少)っぽいので追加注文したら量が多すぎて…死。米1.5合くらいありそう。4人で分けると良い。

締めのトルコアイスとチャイ。トルコのチャイはホット限定で、想像してるインド式のミルクチャイと全然違った。ほぼ紅茶。

最後にシーシーして終わり。してないけど。

これ絶対クラウドストライクのロゴマークやんけ!と思ったら全然違うかった。

土曜はたまにイベント出店で移動車でケバブロール販売してるらしいので喰ってみたい。
トルコの知見が深まったのでまたやりたい。

帰ってもう少しKiCADやりたかったけどおなかいっぱいのため中止。

おわい

シェアする