日報 2024.10.14

最終更新日

Comments: 0

印刷中のPrusaがうるさすぎて夜中起きてしまった。Y軸がゆっくり移動してる時に振動ノイズが発生してるっぽい?サーベイすると全く同じ現象の報告があったのでチェック。

6秒と36秒付近で鳴るやつ。

結果としてはY軸のベルトの張力が強すぎると鳴るモーター音っぽい。
できるだけ緩めてみたけどY軸キャリブレーションに失敗してしまうのでキャリブレーション成功するまでの張力にしたらかなりノイズが小さくなった。モーターは交換しなくていけそう。

と思ってしばらく印刷してたらやっぱり結構な音量でノイズが再発した。どうも特定の速度での移動が関係あるっぽい。どうしたもんかなあ。モーター交換かしら。よくみたらX軸移動時にも鳴ってるわ。わけわからんくなってきた。

エリート飯。

エリートおやつ。

電光表札の屋根、固定パーツの可動域部分作るの忘れたので修正して再プリント。

VRダンレボ 271.99 kcal
#明るいイケメン化計画 #明るい美少女化計画

エリート飯(写真忘れ パワ盛り)
パワ盛り6pt

おわい

シェアする