日報 2024.10.13

最終更新日

Comments: 0

今日は梅田にできたグラングリーン大阪と、ゴーストタウンと化した茶屋町のデバッグのためにデート。

上原亜衣定期。

そういや舐めた犬氏のコレ見てテラスバーガーキングをやりたかったので朝っぱらから敢行。
それはそうと舐めた犬氏のイラストの女の子はかわいい。人気の無いテラス席に座ると梅田なのにバーガーキングの炭火スモークを大量に浴びる事になる。

リアルタイムスペキュラーレイトレーシング。

グラングリーン大阪がやたらと評判良いみたいなので行ってみた。
なんか全部できてるわけじゃなくて半分だけ先行公開みたいな感じ?
“サウスパーク”はニコニコ笑顔で皆が待ってる…。

飯屋とか服屋とかは一切無い感じ? 何するエリアなのかよくわからん。

この水に入れる噴水がメインコンテンツっぽい。芝生は養生中で入れなかった。

芝生に入れないのでみんな日陰で寝転がったり弁当喰ったりしてるのだけど、そこに人が集中しているせいで避けながら歩く事になる。

寝転がってる浮浪者のおっさんの足を跨ぐと小さい声で「跨ぐな」って怒られた。金も払って無いのに文句言うなバカたれが。

やっぱり無料コンテンツはこういう人の質の低下みたいなところは避けられない運命にある。ワシはわざわざこんなところ来るなら金を払って自由を買うか、無料なら公園に行く。グラングリーンは残念ながらリピ機運無し。

グランフロントに戻って観音屋で”星野コーヒーのジェネリックチーズケーキ”の本物版を喰う。

エリートおやつ。わざわざ神戸で並んで食う必要なんてなかったんや。うまし。

変な服がほしくてグランフロントとルクアで一通り回ったけどファッション経験が年齢に伴っていないのでどれも入店すらおこがましい雰囲気なので全然見れなかった。梅田怖いよお。

観念してヨドバシカメラの服屋さんでジーパン購入。オタクの蒸し暑さとか酸っぱい臭いが逆に安心する。ヨドバシはいつだってワシらの味方。

そしてアミュージアムもロフトも無くなってしまった(ロフトはまだある)ゴーストタウン茶屋町を覗いてみる。
噂に聞いてたよりはまだまだそこそこ人もいるし、ゴーストタウンってほどではない。活気は間違いなく梅田のメインエリアよりは無い。

レビューの多い古着屋をいくつか覗いてみたけど、意味不明なプリントのTシャツ1枚で4万円とか16万円とか人をバカにしたような店があってムカついた。買ったレビュー数に騙されないように。

逆にレビューが少ない古着屋に行ったら変な服の品数もそこそこあって数千円だったので良心的で良かった。

かつてはサブカルの最先端を走った茶屋町も勢いが完全に落ちてきているのは目に見える。
ゴーストタウンと化す前に今の内に変な服屋巡りしてみるのはいかがでしょうか。
危ない店もあるけどおもしろさで言ったらグラングリーンなんかよりも断然茶屋町のほうが良い。

2着だけ変な服買って脱出。

“ターリー屋”がいつのまにか大阪に上陸しててちょうど大阪第3ビルにあるっぽいので敢行。

エリート飯。あまりにも疲れたので肉特盛米特盛不可避の爆肉飯セット。
お腹いっぱいになってもらいたいがコンセプトらしいけどたしかにこれは良いわ。

あまりにも苦しくて家に帰ってきてからの記憶が無い。

おわい

シェアする