日報 2024.05.11

最終更新日

Comments: 0

朝から南港海つり公園で0500開園待ち。駐車場が1500円で車だとエリート専用釣り場だけど確実に釣果を上げたいので今日は仕方なし。ちなみに単コロで来たら無料。

事前にタコ釣り釣法も予習して、自分でタコ用タックルも完成させて準備満タンです。やるぞまじで。
タコ釣り、思ってたよりもシャクりまくってて椅子から転げ落ちました。マネしてやってみます。

やってます。今日はタコ釣りメイン、ダメな気配の場合はアジング&マキノタネガチャに変更。

…。(写真は同伴者のルアー)

根掛かりしまくってタコエギ&マキノタネ全ロスト。
アジングするもアタリすら無く、横のオジンは投げサビキで10匹以上アジを釣っている。
つりがヘタ つりがヘタ つりがヘタなんじゃないの? つりがヘタなのかも?

ちなみに根掛かりロストの原因は”ホヤ”でした。海釣り公園の係員が巡回してきて話を聞いたら、タコ釣りはここじゃなくて完全に反対側だったもよう。

今日は絶対にサビキをしない強い意志で全く持ってこなかったがやっぱり持ってこればよかった。サビキをしてたらアジが釣れてたはずなので実質ノーカンです。

諦めて100匹ほど魚影が見えるボラを狙ってみるも全く釣れず。つりがヘタ。

場所を移動して再開するも風が強くて何をしているのかさっぱり分からないので一旦観念して海釣り公園脱出。

魚が釣れていないので昼飯はサボりです。

ステージを淀川河口に変更してフィッシングマックスでチニング装備調達。もう暑さにやられて頭がおかしく、何がしたいのかさっぱりわからなくなってる。

淀川河口、これはいわゆるサーフというやつではないでしょうか。憧れのサーフは初です。
ここでこそマキノタネで実釣したかったが何の出番も無く既にロストしてしまいました。”つブ狂”界隈には顔向けできません。

チヌ用ワームであれやこれややってますが、まあ何もアタるわけもなく。つりがヘタ。

暗くなってきたのでおうちにかえりましょ。

★★★★★

エリート飯。ジェネリックコロンビア8、付属袋が一つ減ったバージョンを始めて食べたけど明らかに味変わってますね。というかソースのミート量が…。オギさんこれは一体どういうことですか。店舗に喰いに来いということですか。夜営業お願いします。

文字通りこの後完全に大気絶。一番長くて辛い釣行でした。
もう釣り以外のことしか考えられへん。

つりがヘタ つりがヘタ つりがヘタなんじゃないの? つりがヘタなのかも?

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする