日報 2024.05.26

部屋掃除しまくって日報書き殴り。すぐやる。

そういや6月からの関西電力4割値上げの件で、うち(TERASELでんき)はどうなるかサーベイしたらそもそも4月の時点で値上がりしてたわ。で、6月の情報は特に無し。

ついでに料金見直してたけどなぜかエアコン使ってない3月,4月でも620kWhとか使ってて、前年8月のピーク740kWhと比べてもそんなに差が無いのがちょっと異常。もしかしてPoweredge T420か?

あとは市場連動型(時間帯変動)は怖くてやめとけっていう情報が多いけど実はメリットあるんちゃう?と思って調べたけど、これで元を取るには家庭用蓄電池を設置、余裕があればソーラーパネルを設置して、深夜とか電気料金が安い時間帯では普通に電気を使って蓄電池を充電して、それ以外の時間は蓄電池から電気を使うって手法みたい。まあ理論的にはいけそう、って感じだけど蓄電池が150万円くらいするし計算したらペイできるのは10年単位普通にかかる。蓄電池の耐用年数もちょっとよくわからんし、見なかった事にした。

結局、契約周りで対策できそうなところは現状無いので観念して維持ということで。みなさんは電力契約、どうしてますか?

エリート飯。

リビングの模様替えしたくて着手しようとしたけどいらないものが散乱しててお片ししないとどうしようもないのでいらんもんリストヤフオクに投げつける作業から着手。仕事やめないと一生片付かない気はしてる。

Prusa MK4購入どうするか悩んだけど購入する事にした。オリジナルの作成キット。
急いで買っても置く場所無いのでまずはVFD手に入れてからにしようと思います。

今まで真円の予報図で期待だけさせられてた可能性がある。楕円表示義務化しよう。台風で休暇になることを期待して夜ふかししてしまった罪もなき社会人達を生まないために…。

VR DDR 539.32 kcal
腕立て伏せ 32
#明るいイケメン化計画 #明るい美少女化計画

DEVIL BLADE REBOOTついに出た…。デザエモン。もう買ってずっとやってる。いや完璧やろこのシューティング、どないなっとんねん、、 完璧すぎて変な涙出てきた。

とりあえずクリア優先プレイでハードワンコインクリア。インフェルノは…まあぼちぼちやっていきます。

エリート飯。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする