日報 2024.07.25

エリート飯。

EVOの謎儀式、メモ。

Analogue Pocketのメモ。とりあえずEverdrive買うか…。

なんやかんやでKrikzz公式が一番安い。買いました。

どっかの田舎の風呂屋に併設してた食堂に出てきた謎の黒い物体がめちゃんこ旨くて…で、それしか記憶になくてふとなんだったのか検索したいターンがたまに訪れる。

先日やよい軒行った時のメニューにあったこの「アカモク」ってやつが見た目似てる。いやもっと黒かったかも…。ちなみに漬けもんみたいなノリで出てきたような記憶がある。情報求む。

社内で10年ぶりくらいにプレゼン発表した…。全員リモート視聴だったので参加者0人syamu_gameみたいになってかなりよかった。上がり症なので助かる。

無能退社で光が見えない。

エリート飯。

最近進捗が悪すぎるので今日はちょっとだけヤります。ラズパイZeroの起動チェックも終えてる事ですしVFD再チャレンジ。

変なショートでもっかいラズパイ壊したくないのでGPIOアダプタみたいなの買った。めっちゃ便利。というかバイトデータ扱うとなると最低でも8ピンいるしこれないとキツい。

先人の方のgu3000ライブラリ動かしてみる…。5Vと12V電源いれてmakeでGOマンボ。イッた…!

イキ続けている。

連番ビットマップ予定でしたがユタ・ティーポット回ってるの見るとリアルタイムレンダリングの電光表札にするのも良いかもしれない…。

あとこのVFDは最終的に現行の電光表札に取って代わる予定ですが、現行やつもこれはこれで良いんですが、どうしても直射日光と寒冷地に耐えられない…。

次は基板周りやっていきますが、プリント基板やるかどうか…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする