日報 2024.07.27

エリート飯。レモンオムライスほんま旨い。最近レモンが旨いの世間にバレはじめてる気がする。

#エリートコーシーイキりスイーツ女子おじさん

近所の小学校グラウンドで開催中の祭りやってたので視察、ガキいないので1周だけして冷やかし。
在学小学生が全員集結しててすごい数、こんな近所にガキが普段から隠れてたのかって感じ。

グラウンド&交番の入口付近にある自販機の広告がブルーアーカイブでコンビニのエロ本枠みたいになっててすごい。小学校の敷地内に居座れるような器のゲームでは無いと思う。左の頬赤らめてる金髪ツインテは生意気そうで気になるし、子供たちの性癖強制器具になってる。ワシは別に反対しているわけではない。

Prusa MK4、XYZキューブキャリブレーション続き。

Prusa Slicerでよくみるとプリンター登録の初期設定がちゃんとできてなかった。MK4を登録すると各プリセットが追加されて選べるようになった。

フィラメントのプリセットを 0.20mm STRUCTURAL にしたらバチコリキマッた。もうこれでいいや。最初からキャリブレーションの必要なんてなかったんや。

Prusaいろいろメモ。

ペタグー(PETG)の印刷はテクスチャーパウダーシートが必要。標準装備のスムーズシートには印刷したらダメっぽいので別途購入必要。

フィラメント保管容器作り方メモ。

TINMORRY(ちんもりー)のPLAフィラメントはオススメ(らしい)。

吸湿フィラメントがそこまで品質に差が出るのかテストしてみた。

PLAしか持ってないのでPLAで比較。灰色が今回の新品フィラメントでオレンジが数年前に買ってずっと適当に放置してたフィラメント。

オレンジのやつは光沢が出るタイプなので写真で見るとかなり差があるように見えるけど、実物だとそんな差が無いように見える…。まあダイソーで作る除湿容器の例で出てたTPUだと相当差が出るっぽいのでやっておいたほうが精神衛生上は良いでしょう。

VRダンレボ 507.57 kcal
#明るいイケメン化計画 #明るい美少女化計画

うーえべイーツの絶対誰でも当たるやろクーポン、使わないのでどうぞ。どうせ共通コードやろ。

エリート飯。

KiCadやろうと思ったけど眠くて気絶してしまった。日頃の睡眠不足が祟っている。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする