日報 2024.08.03

最終更新日

Comments: 0

養老ランドに #たまゲー しにいくだけの岐阜ツアー。
単コロで行く予定だったけど夏の暑さに命を危険に晒して楽しいのは子供までなので大人しく車に乗せてもらって行きます。

QK。エリートおやつ。

カールを買えるのは滋賀まで。結局カールを大量入荷しても誰も買わない。おめえらはいつもそうだ。

謎自販機スポット、小川新聞店。絶対元ガソスタやったやろシリーズ。

養老ランド着。駐車場300円、入園料600円。#遥かなるノスタルジー

屋内アトラクションコーナー。

FordのブーブーにLOTUSとか書いてる謎車に乗りたかったけどこども店員1名って書いてて観念。

謎の応接スペースと閉店した酒飲みカラオケスペース。

レストランひまわり。遥かなるノスタルジーが過ぎて泣きそうになる。

エリート飯。名物の頬肉ワイン煮、つけあわせの野菜はたぶん業務用のなんかだと思うけどメインの頬肉は思ってより旨くて本当によかった。コンソメスープみたいなやつも旨かった。

屋外の遊具コーナー。客よりもスタッフさんの数のほうが多い。泣きそう。

オレンジの車体がいすゞベレGを彷彿させるので乗る。これは本物のゴーカートなのでガソリンエンジン駆動。

屋内の本命 #たまゲー コーナー。
節電中なのかさっきの屋内アトラクションコーナーとは違ってエアコンついてなくてめちゃんこ暑い。

置いてる筐体がいちいち渋い。ハングオン、サンダーブレード、F1エキゾーストノート…。

サンダーブレードとカニの2ショットかなり良い。秋葉原GIGO3号店で遊んだサンダーブレードがまた拝めるとは思ってなかった。左右移動操作時に筐体が回転するけど、素早く反応させるには結構な速度でレバーを倒す必要があるのでかなり疲れて汗が止まらん。ステージ2で死。

PROP CYCLE、部屋が暑いのに汗が出る筐体ばかり。

これも東京のナツゲーミュージアムでプレイしたオペレーションサンダーボルト。二人プレイ可能ってところが当時から根強い人気があるのか。

メンソレータムちゃんかわいい。ロートはメンソレータムちゃんをYoutuberに起用した方が良いと思う。

テーブル筐体もある…!と思ったら麻雀でそこまでテンション上がらず。

アンプエストのマリオ。めちゃくちゃ。

正体はブーブーマリオですが、残念ながらアンパンマンのカードが排出されます。スーパーマリオワールドのカードなら激アツだった。

めちゃんこつおい筐体。帽子はたぶんマダムが忘れて帰ったやつ。

! これは…。

で、出たーっ!! あとでサーベイしたらこのアテナプリントが現存してるのかなりレアっぽいですね…。

概ね満足したところで脱出。開園当時の新聞のトヨタパプリカとか車の広告が渋い。

絶対ダンレボの矢印やろシリーズ。

どうですか?

岐阜と言えば懐かしのキャッツカフェリベンジ。

#エリートカフェイキりスイーツ女子おじさん
もうオッサンなので一番小さいバケツパフェ。キャッツにいくとバケツパフェ食わないとダメなので他のオムライスとかも気になるけど喰った事無い…。

岐阜といえば… エリート飯。
岐阜タンメンの「足がガクガク震えます」とかいう辛さレベル表は”言い過ぎ”なので安心して5辛行っても問題無し。大垣店はどうもイキりの巣窟らしく、臭そうなバイクが集まっていた。

帰阪中に”コンギョ”でセッションする機運が高まってしまったので、手持ちのアコーディオンでついていけるように練習しときますか…。コンギョは何回聞いても元気が出る名曲。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする